しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

意味不明の重体

もっくら.朝起きる.はいそれでは
そのまま進みましょう.久しぶりに
すっきりとした目醒めでございます.
この調子で毎日が過ごしていけたら
どんなにか気分が楽になることやら.

友人と会話を交わしつつ,ひとりで
家事をします.今日は同居のひとが
帰ってくるので,ちょっとは片づけ
しておかないと.台所もざっくりと
整理したら,友人から預かっている
DVD を観賞する.友人も演者として
出ているのですよ.最初のシーンが
にぎにぎしくなごやかなパーティー.
これはもう絶対このあと不幸になる
フラグじゃないですかー.だけども
PCの不調のせいか途中再生が止まる.
むうむう.面倒がらずにリビングの
DVD プレイヤーで再度再生しました.
こちらだと問題もなく観賞のつづき.

夢がやぶれる物語は観ていても胸に
くるものがあり,どうしようもない
感情が沸き起こります.よい舞台を
じっくり見ることができて幸せです.
その感想を直接,友人にテキストで
送信できるという良い時代なのです.

で,せっかくそれなりに片のついた
台所の床にシリアルをぶちまけると
いう不幸に見まわれつつもなんとか
生きているよ.半ベソをかきながら.

お風呂の支度.薬の支度.それから
ちょっとの読書.錆びたアンテナを
もう少し磨いて伸ばしておきたいな.
黙々と読んでいるうちに同居のひと
ご帰宅,それでは安心しておやすみ.