しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

野菜収穫の夢

おはようございますー.今日は少し
気を張ってお仕事.外は結構な雨風,
外に出ないお仕事で本当に良かった.

同居のひとが起きてくるよりも前に
がりょがりょと原稿を書く.本当は
もう少し早めに仕上げておかないと
いけなかったのですが,なんとなく
のびのびになってしまって.だけど
今日はちゃんとしよう.書き溜めも
できるようにならなくちゃ.そして
現状のノルマを果たして今日は終了.

同居のひとは途中で起きてたらしく
ごろごろとしていました.だけども
まだなんだか体調が思わしくないと
いうことで,すぴっと表に出たりは
しないで家の中で過ごしましょうと
いうこと.それに伴ってスイッチが
切れたように眠り始める,午前九時.

がっちり寝ました.午後五時のこと.
一般的なウィークデーの,一般的な
ワークタイムと同等に寝ていた模様.
だけどまだちょっと眠いかも.でも
そろそろ晩ごはんを都合しないとね.
雨も弱まってきたことだし,出前を
取ることにしましょう.ネットから
ぽちぽちと予約.しかし途中通信に
トラブルが起こってしまい,一部の
サービスが抜け落ちてしまう.むう.

届いたものをもしゃもしゃと食べて
後片づけもすっきり.同居のひとと
録画したビデオを消化.でも途中で
風呂の用意をしたりわちゃわちゃと.

明日は明日で朝が来ます.台風とか
どっかいっちゃってくれちゃったら
いいんですけどね,あんな低気圧の
かたまりなんて.体調をぐねらせて
すっかりやれやれになっているので
少し感情がひねています.服薬して
就寝します.明日はどうなるかなあ.