しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣きなさい笑いなさい

起きたのさ.ゴミ捨てにいかないと.
台所をもさもさしてゴミ袋をまとめ
寝ぼけながら出しにいく.ねむねむ.
同居のひとが後から起きてきたので
朝のお手伝い.今日の予定を訊いて
その後の予定を立てます.ふむふむ.

無事に行ってらっしゃいを言えたら
眠るでもなく寝そべってうだうだと.
まるで今日が普通の日のように錯覚.
だけどしっかりして,通院日ですよ.
午後になってちょうどいい時間です,
それでは自転車に乗り行ってきます.
電車から地下鉄,がたごと乗り換え
ほぼちょうどいいくらいに病院到着.

待合室.比喩でなく笑うひともいる,
比喩でなく泣くひともいる.前者は
特に周囲に強い影響を与えませんが
後者は鳴き声が聞こえるこちらまで
いたたまれなく悲しくなってくるね.

診察まで結構待たされましたが結局
いつもどおり.体調もほどほど悪く
精神もほどほど悪く.何も変わらぬ
通常営業ですよ.いつものおくすり
出しときますね,ということで次は
三週間後です.薬局で薬をもらって
適当に帰る.途中で散策などを少々.
それにしても今日は身体の不自由な
ひとにやたら行き当たる巡り合わせ.
こちらも精神が不自由なのですけど.
白杖のおばさまと正面衝突したのは
心底もうしわけなかったなーと思う.

軽く晩ごはんをつまんでひとり帰宅.
同居のひとは結構遅くなるらしくて
のろんと待つ.で,バンドの面々が
前回出したメールの提案にだーれも
乗ってくれなかったので,具体例を
がすがすと挙げていく.このような
ケースがございますが,みなさまに
おかれましてはいかがお考えですか.
これで反応がなければ泣いちゃうよ.

とか思ってたら,なにやらサーバの
不調なのかなにかで,メール転送が
うまくいってないっぽい.なんでだ.
せっかく書き溜めた内容をぎりぎり
まとめながら,あとはもう知らない.
もうぼくは風呂に入って寝るのです.