しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いもづるしき

ひさかたぶりに早朝覚醒.あーもー
なんだかなー.午前四時なのでまだ
一時期のひどい覚醒ぶりに比べれば
ちょろいもんっちゃちょろいもんで
ございますが.不機嫌にうろうろと
部屋をうろつき,ほどよく疲労した
ところで再度入眠.三時間弱眠れた.

某所へ向けて発していたフィードが
まったくうまくいってなかったのを
修正する.わかってしまえばほんと
しょもないことでした.かりかりと
指定を書き換えて,だけども反映は
夜中に一回こっきりらしいのでまだ
もどかしいったらもどかしい.でも
こればかりは待つしかありませんし.

その他お仕事のための待機,そして
待機ったら待機.お仕事のメールが
返って来ないわ相手先様とは時差が
結構あるわなのでしばらくのあいだ
寝ていいですか.そう言い訳をして
強制的にうたたね.睡眠があんまり
足りていないしねー.ふとんへイン.

パンデミックに巻き込まれるという
夢を見る.しかもバッドエンドの後
振り出しに戻って同じ苦しみを常に
繰り返す.目が醒めるまで繰り返す.
これを悪夢と呼ばずしてなにを言う,
という教科書通りの王道な悪夢です.
疲れ果ててぐったり.寝て疲れては
睡眠が睡眠の役目を為していません.

へっとへとになって起きたところに
ようやくいろんな首尾が整ってくる.
届いたメールの指示に従って作業し,
ちょっとずつわからなかったことが
わかってくる.いいことであります.
そのまましばらく作業に入っていき
現世に戻ってくるのに時間がかかる.

今日は同居のひとは外ごはんなので
ひとりごはんを準備しないと.とか
思っているうちにウインナーひと袋
一気食いしてしまう.おいしいけど
塩分が,塩分が.血圧上がるだろな.
自室に戻って水を飲みながら作業の
内容を微調整.だいたいのかたちを
しつらえたので,あとはまた明日に
取っておきましょう.風呂に入って
息をつき,ゆっくりおくすりを服む.
それではさよならまたあした,就寝.