しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢だったらいいのに

これだけ慎重に寝たのに,まだまだ
ぎりぎり早朝覚醒っぽい.うぬうぬ.
とりあえず外はお天気のようなので
洗濯をします.台風は結局こちらを
逸れていってしまい,勢力もだいぶ
弱まったようでなにより.これから
台風が訪れるらしき場所に住んでる
かたがたも無事でおられますように.

洗濯が終わってなんかちょうどいい
朝になりました.ちょっとだけ遅く
起きてきた同居のひとを手伝ったら
なんやらかんやらありました無事に
行ってらっしゃい.気をつけてねー.

また自室に戻って設定いじりいじり.
機械は手を加えたぶんだけその通り
答えてくれるからうれしい.だけど
融通が利かなくてどこを間違えたか
教えてくれません.もしやツンデレ?
何度も何度もコンパイルしなおして
ようやくたどりついた解は,たった
一行の設定を書き足すだけで終わり.
この一行のためにどれだけの時間を
費やしたことやら.はあ疲れました.

昼になって親のひとから連絡がある.
質問多々.またいろいろ気になって
昨日話さなかったことを訊かれます.
ああ,胃がきりきりする.それでも
イエスかノーかで詰め寄られたなら
そのように答えるしかありませんし.
ずいぶんと長い間通話が続きました.
解放されたのは一時間以上も後です.
ああ疲れた.本当に疲れた.むぐう.

くたびれたところで横になる.また
胃がきりきりきりと痛みます.少し
水を飲んで気持ちを落ち着けました.
もうこういったことは御免蒙ります.

少し寝てから,お仕事の文章を修正.
テキストを読みながらちょっとずつ
構文を理解していく.まあすべては
来週頭までに決めればいいでしょう.
その前に日曜までの書きものを作る.
英語なのですが短いから気にしない.
それっぽく作っておけばいいのです,
たぶんあとで修正入ると思いますし.

へとへとのくたくたのびろびろです.
ファイルを保存しようとしたところ
エディタごと落ちる.半泣きですが
M-x recover-fileで事なきを得ます.
10000 行オーバーのドキュメントが
水泡に帰すところでした.やれやれ.

さてと,どこまでもくたびれたので
厄落としのようにお風呂に入ります.
今日みたいな日はもう一生来ないで
いただきたい.バスタブに浸かって
ため息です.悪い意味で夢のような
一日をふわっと過ごせば,おそらく
なにもなかったかように,しれっと
明日が来てくれることを希望します.
おくすり服んでかぶりを振って就寝.