しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

このバラは絶やしちゃいけない気がして

あつい.扇風機かけっぱなしで睡眠. なので朝方ぼんやりと身体が重たい. 目が醒めたら同居のひとはするっと 姿を消しており,ぼくが寝てる間に 出かけて行ったんだなと申し訳ない 気持ちでいっぱいになる.しょぼん. 今日は出すゴミもなく,そのことが ますます自分を所在なげにしてゆく. こういう時は寝逃げだ.寝てしまえ. 夢の中では現実から少し離れられる. 眠って眠って眠って,寝ても寝ても 眠いのです.もはや身体がすっかり 睡眠モードになっている.違います, 今は朝です,寝てはいけないのです. 二律背反に押し潰されていくのです. 昼過ぎからもそっと作業.どうにか Time Machineの設定をこなしていく. しかしこれでちゃんと合ってるのか 極めて不可解です.バックアップが 欠落するときっと泣いちゃいますよ. 夕方になる.さてそろそろ病院へと 向かいますか.まず一軒目,問診と ちょこちょこ検査,ちゅるちゅると 注射器一本ぶんの血を抜かれて検査. また結果はあさって聞きにきてねと いうことで,処方箋をもらって辞去. 続いて二軒目.待合室はいっぱいで 相当待たされる.診察を受け,では MRI を撮ったほうがいいかもねえと 意見される.それじゃあそのように. あとは頚を引っぱられて帰りました. 最後に薬局に寄って薬をもらいます. 毎度毎度の処方です.袋を受け取り 家へ帰ります.まだまだ肩が痛いよ. 玄関のポストを覗いて,特になにも 来ていないことを確認.部屋に戻り ちょっとネットで探しもの.だけど やっぱり数年前のコンテンツはもう 見つからないみたいです.残念だな. 同居のひとは帰りが遅くなる見通し. 晩ごはんどうしようかね.ちょっと 待ってみましょう.ニュースを見て ぐみゃっとした感情が身体に流れる. いったいどうしたらいいんだろうね. おくすり整理する.今日はやたらと ジェネリック薬への切り替えが多く これのそれがあれで混乱を招きます. とは言えなんとかしないとまともな 生活が保持できません.そう難しい ことではないので,淡々と続けると いうことが大切なのですよ.たぶん. ひとりで晩ごはんをこしらえ,摂取. 花について調べものを少々.普段は あまりそういう環境にはいないので 知らないことだらけです.それでも 種のひとつも蒔けば,もしかしたら 環境が変わるかもしれません.まあ うまくいったらの話です.それでは 風呂に入って湿布を貼り,服薬して 時間を過ごします.おやすみなさい.