しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心のないやさしさは敗北に似てる

おはようさんです.普通の時刻です. のろのろと支度をして同居のひとの お出かけの準備.では今日も無事に いってらしてください.ではぼくも 出かけましょうか,出かけましょう. ぐずぐず服を着てたら遅れてしまい しょうがなくタクシーに飛び込んで. 昼前に血液検査の結果を受け取って そこから駅に向かって帰る.だけど なんだか途方もなく歩き疲れたのと あさっての方角に向かっていたのと, いろんな理由でくたくただったので もう一度泣きながらタクシーを拾う. ぐったり家に帰る.だけどそこには 座る椅子がない.ですのでもう一度 椅子を買いに出かける.近所にある ホームセンターで安めの椅子を買う. 抱えて帰って据えつけ.畳まれてる 状態なのをがしゃりと開いて,また 壊れるまで座り続けるんでしょうね. そう,椅子はぼくにとっては消耗品. 無事に机の前に座って,画面越しに 友人と会話.まだちょっと溌剌とは なれていませんが,まあ少しずつは. だけど会話のあと体力が続かなくて もう一度寝はじめる.やたらと眠い. あとで聞くと一時的に雨が降ってた 時間帯だったそうです.低気圧計は 怖ろしいくらい正直です.はてはて. そろそろ英会話の準備,と思ったら 先生の都合がよろしくないらしくて 全体的に時間をずらしましょうかと いうことになる.これから英会話は 月曜日に変更されました.忘れずに メモしておかないとね.忘れるから. 同居のひとが帰ってくるまで寝ぼけ そこから雨の上がった中晩ごはんを 食べに出かけました.パンもぐもぐ. 家に戻って風呂の支度と日記の作成. 同居のひとがゲームをやってる中を あれこれ動いて寝る準備をしました. それでは薬を服んでおやすみなさい.