しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

でも一番肝心な時は逢ってね

起床ですとか.今日はいい夢を見て 機嫌がよいので,それを糧にきっと 良い日になるといいな.希望的観測. 同居のひとは普通にお出かけします. しっかりと行ってらっしゃいの声を かけまして,戸締まりをする.では あとは自分の部屋で必要なお仕事を ちまちまと行なう.だけどそんなに 進捗状況ははかばかしくなく.元の データが時限で消えてしまいそうで 早くしないとまずいんですけれどね. 合間の息抜きにまた機械配信を少々. なかなかうまくなりません.なので 友人にちょっと見てもらう.音声の 癖とか,なにを見てもらうかなどの 有益なアドバイスをたんといただく. 自分の思いだけで解決しないことも 傍目八目であったりしますからねえ. 同居のひと帰宅.ちょっと買い物に 付き合ってくれませんか,となって 家電量販店へ.電球が切れてるので LED に変えてみます.同居のひとの 部屋の灯りも一新して明るくしよう. ぼくの部屋はまだ蛍光灯で持つ,と 思うのでまた今度の後回しでいいや. 食事に行く.なんだか…えらいこと 騒がしい一団がいる.ちらと見ると 大学生の集団らしい.男子ひとりに 女子八人というハーレム状態ですが 女子さまたちがとにかくやかましい. しまいには店員さんからやんわりと 注意される始末.あーあ.ところが 男子学生がちょっと席を離れた途端 女子さまたちの態度が一変.たぶん 休憩時間だったんだと思う.うわあ わかりやすい.怖ろしいものを見た. その後また電気売り場を素見しつつ 車に乗って家へ帰ります.お風呂の 支度をして,今日買ってきた照明を ぱちんと付け替えました.明るいね. どたばたと汗をかいたのでとっとと お風呂に入りますか.終わったなら お薬を服んで,静かに寝ていきます.