しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

古いけれど新しい秘密基地

なぜか昨夜はつらい過去をぐるぐる 思い出してしまい安眠とはちょっと 違う方向へ行ってしまう.あげくに 早朝覚醒,まだ暗い時間におはよう. 幸いに今日はそこから再度ぬるんと 眠りに入れました.厄介な身体です. もう一度起きなおした朝.やっと朝. 起きてきた同居のひとに朝ごはんか 昼ごはん的なものを出す.ゆっくり 召し上がれ.ぼくは再度寝なおして よろよろの腕を保護します.だけど 今日はバンドの練習なのです.はて. 楽器の運搬を手伝ってもらいながら 車に乗せてもらいスタジオへ向かう. 今日もとびきり暑いです.六月かあ. ぎらぎらした陽射しの中じょじょに メンバーが集まりました.では設営. 今日はキーボードとその他機械など 省いた結果,あっけなく設営が完了. それでは練習しましょうかソラシド. ぼくはいつも通りアコーディオンを 弾くわけですが,なんかなりゆきで 一曲ドラムを叩かせてもらうことに. ドラムセットの位置に座りましたが 思ったより他の面々が,なんか遠い. ドラマーってこんなぽっちな思いを 普段からしていたのだなあ.実際に 座ってみないと判らないものですね. で,ドラムの位置がよくお似合いと ちゃかされる.体型だけでものごと 言ってますよね.まあ何はともあれ 今日の練習は終了.お疲れさま,の その前に.別の練習場を見学します. メンバーみんなでぞろぞろと出かけ それぞれがお気に入りの空間として 使えそうですよ.よかったよかった. 各自それぞれ帰途につきます.途中 ちょっと晩ごはんなどつついたりも. さて家に帰る.楽器を持つ手も痺れ へとへとのへのへのでございますよ. 風呂の支度をする前に自分の部屋で エアコンの風にまみれ汗を引かせる. ひと息ついたところでちゃんと準備. 風呂に浸かりさっぱりしたところで 薬を服みます.体調がよろしくなく また明日は病院に行かないとですよ. いつになったら治るのかね.または 治らないのかもしれないねえ.では 諦めることを諦めないで就寝します.