しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

天狗のぬけあな

起きーる.眠たいけどね.ここ数日

早起きしたら洗濯に務めていますが

それはたぶんよいことですね.少し

ぐおんぐおん音がしますが.さてと

よく晴れた空の下,わしわしと布を

干していくよ.同居のひとは今日も

お出かけですが,それを見送ったら

ぼくはひとりのそそんと過ごします.

 

昼過ぎになってちょっと出かけます.

特に約束とかはないのですが少しは

表に出てお陽さまに当たったほうが

いいのかなと思って.たまにはねー.

 

そんなこんなで街をうろうろしたり

ちょこまか動いて物見遊山.だいぶ

賑やかな景色を眺めて,とことこと

歩き回りますが,ひとりでふらりと

そこらへんの店に入るほどの勇気が

ないのです.そのへんが弱いんです.

 

同居のひとから連絡あり,それでは

家に戻ります.なにか郵便物が来て

不在配達票が入っていたらしいので

郵便局に取りに行く.その後夕食を

摂りました.今日あったことなどを

それぞれ報告.それからニュースを

あれやこれやと.帰り道の車の中で

流れた音楽にため息つくなど.はふ.

 

家に帰る.さすがにちょっと疲れる.

お風呂の支度をしましょうか.あと

明日はどうしようかと思案しますが

おそらく同居のひとに連れ回される

楽しい可能性が大.なのだしっかり

夜ふかしせずに寝ることにしますよ.

ちゃんとお薬服んでふとんへダイヴ.