しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

偽って拵えたものは捨ててしまえ

早朝覚醒.ちゃんと寝る体力すらも

ないのかね.さらに寝ようと努めて

いるところに舌を噛む.がちこんと.

まだ起きているのに噛むのはとても

悲しいものです.眠ってる最中なら

まだしも言い訳が効くものを.でも

そもそもマウスピースを忘れていた

その時点でどうよ,としか言えない.

自業自得の人生,すべては自己責任.

 

昨夜からずっとぽやーっとしている.

なので病院に行くべきなのでしょう.

同居のひとを送り出して病院へ行く.

はてさてどう転ぶものでしょうかね.

 

まず待合室で熱を測る.微熱ですか.

昨夜はもうちょっと高かったような

気がするのですが,下がってるのは

良いことなので黙っておきましょう.

診察開始.まずは前回の血液検査の

結果を知らせていただく.怖ろしい

ことにすべての結果が良くなってて

体重増えてこれはどういうことかね.

おくすりが効いているのでしょうか.

 

それから風邪っぽいので,あちこち

診てもらう.喉の腫れがきついので

うがい薬を出してもらう.その他に

抗生物質などを.今日は院内処方で

すべて賄えたので薬局に行く手間が

省けてラッキー.さっさと家に帰る.

 

洗濯かごが見苦しい.洗濯をしよう.

少々身体はつらいけど,布地がただ

溜まっているのを見過ごすわけには

いきません.ざっくりだぶだぶ洗い

干しましょう.一気に片づけました.

 

昨日以来があったお仕事をきりきり.

生データに妙な値が入ってましたが

たぶんここはこの範囲でだいじょぶ.

だいじょばなかった場合の完成稿も

作っておいたほうがいいかなーとか

それなりに考えて作成する.しかし

おそらく基本の基本であろうことが

できなかったりするので,また今度

どこぞで検索するか教えてもらうか

どちらかにしよう.ため息をついて

休憩をする.鼻づまりでなんかもう

何も考えたくない.考えられないと

気分がぐるぐるしてきました.むう.

 

同居のひとは今日は外でごはんです.

ぼくは買い物をするチャンスがなく

家でじっとしていたので,ひたすら

ふとんに閉じこもり帰りを待ちます.

たぶんなにか買ってきてくれるはず.

お風呂の用意をして,少し浸かって

身体を温めましょう.すると鼻腔が

少し楽になる気がするので.あとは

今日もらった薬を合わせて服みます.

それではみなさまおやすみなさーい.