しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

すべてはエソラゴト

ひさびさの早朝覚醒二度寝するも

再度目が醒めたのが午前五時.むう,

まだちょっと早い.自室に移動して

ちょこちょことデータの整理をする.

重複記事の整理と,データ欠損部の

補填修復.これでなんとか見られる

形になったかな.というかこれまで

放置していたほうが悪いんですよね.

 

そうこうしているうちに朝になって

同居のひとがお出かけの時刻ですよ.

ぼくも同時に出かけることにします.

ひとりだとまた引きこもって外出の

チャンスを逃すかもしれませんから.

 

駅までほこほこ一緒に歩いて,では

行ってらっしゃい.ぼくはそのまま

歩いて病院へ.今日は二軒連続です.

 

一軒目.久しぶりですどうも.では

検体を収めてから診療開始.症状を

軽く説明.軽く超音波検査を受けて

様子見しながら薬を見立ててもらう.

処方箋を持ってすぐそばの薬局へと

移動します.あんがいすぐ出てくる.

 

続いて二軒目.駅に自転車をずっと

置いていたのでそれを回収してから

がりがりとペダルを漕いで移動する.

やや混み状態の中,スタンドにある

本を読む.今日は携帯電話を忘れて

きたので,暇つぶしの方法が少なく

手持ち無沙汰なのでした.もじもじ.

診察開始.体重計が見たこともない

数字をはじき出して結構なショック.

その他はいつもどおりの診察プラス

血液検査を.脂肪に包まれて血管が

浮き出てこないので何度か刺されて

がっかりですよ.検査が終わったら

処方箋を持ってまた別の薬局へ行き

薬を受け取る.ジェネリックな薬が

今日すぐには出せないということで

通常の薬で出てくる.しばらくの間

ジェネリックは入荷しないとのこと.

 

家に戻ってちょっとくたくた.んで

夕方になって同居のひとからの連絡.

今日はごはんを食べてくるそうです.

それじゃぼくも食事を見繕わないと.

以前から気になっていた店にふらり

ひとりでお邪魔する.もしゃもしゃ

米を食べておなかいっぱいなのです.

最初から最後まで客が自分ひとりで

あったのがちょっと居心地悪げでは

ありましたが,おいしかったですよ.

 

家に戻ったらざぶざぶと風呂の支度.

お湯を貼りながらまた自分の部屋で

こまこまとした作業.同居のひとが

帰って来たら風呂に入って薬服んで.

それではしれっと寝ることにします.

明日はまた出かける予定なのですが

ちゃんと合流できるかどうかが心配.