しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

BOXERS

ひとり朝起きる.だけどもほかにも

朝起きたという報告が点在している

ことがわかる.ネットワークの海に

誰のものでもないおはようを述べる.

今日もよい一日でありますようにー.

 

今日はなんだか外が晴れっぽいので

昨日出かけた不幸を呪う.もう一日

我慢しておけばよかったなあと思う.

朝のごはんを食べて横になりました.

 

ほけほけと寝ていると懐かしい音が.

このベルは学生時代の後輩からです.

そういうわけで電話に出てみたらば

うれしいご報告が.それはめでたい.

詳細は書かないけれどよいことです.

自分のことのように幸せな気持ちで

また寝るのです.結局は寝るのかよ.

 

ぼとぼとと音が鳴るほどに寝とぼけ

起きたらもう外は暗くなっています.

おやおやいけません,未読メールも

溜まっていました.メッセージには

適切にお返事を出しつつ,相談など

友人に投げかける.笑い合いながら

もじゃもじゃと解決のようなものに

こぎつける.それじゃあ晩ごはんの

支度しましょうか.一生懸命食べる.

 

食後,ちょっとだけゲームしてから

友人とネット越しに対面談話をする.

こういうのが無料でできるのが便利.

もっと普及すればいいのに.のにー.

その後日記を書き,風呂に入り就寝.

明日の夜は同居のひとも帰って来て

いつもどおりの日常が戻るでしょう.