しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

NOT NOW NOR SOON

起床.のろーりだるーり.あんまり

いい気分ではないまま起き出しつつ

同居のひとの起床を待つ.昨日の夜

帰宅後に新車を見せてもらった後で

いくつか気になった点があるらしく

カーディーラーに行くと言ってたし.

ぼくは一緒に行こうか行くまいかと

迷っていたのですが,結局同行する.

 

何が問題なのかをふたりで議論して

これはこういう理由ではないか,と

なんとなく一応の解決をみてしまい

出かける意味がなくなる.それでも

この車でドライヴしたいなオーラが

わらわらと出ていたのでご一緒する.

そんなに遠くに出るでもなく,少し

北のほうに出て雪を踏んだらすぐに

帰りましたけれどもね.昼ごはんも

食べたし,日用品の買い物もしたよ.

 

で,日頃の疲れが出たのか戻るなり

同居のひとはふとんになだれこんで

高いびきです.ぼくは事務作業など

残っていたのでノートPCに向かって

てちてちと.あとの数字の処理とか

みんなで相談して決めようかと思う.

 

同居のひと夕方に起床.それじゃあ

晩ごはんにしますか.今日は食事と

睡眠ですべてが進んでいる気がする.

ともあれ夕餉を整えて食べてもらう.

あとはテレビ観ながらうだうだする.

 

それから明日のことも少し考えます.

きょろきょろスケジュール表を見て

どう動いたらいいのかを算段します.

年中休みみたいなものなので,急に

用事が詰まり出すとおろおろとする.

心を落ち着けるためにもおくすりを

服んでおきます.それでは就寝です.