しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

燃える飛行機

早朝覚醒.まあね,そんなに期待は

してないけどね.夢も見ずに単なる

うたたね程度の睡眠を取ったあとは

なんか本格的に眠くないので自室で

映像観賞.ついでにリッピングする.

だけども設定がいまいち判らなくて

いちいちつまずく.映像は難しいね.

 

朝になって同居のひとが起きてくる.

準備して出かける.ぼくも出かける.

同居のひとは車で普通に,こちらは

坂道を自転車を押して病院まで移動.

今日も通院日です.再診受付を通り

待合ロビー.今日はすごい混んでる.

 

それでも比較的早く名前を呼ばれて

診察開始.舌の傷はだいぶよくなり

マウスピースが絶妙に効いていると

いうことらしく,これならば手術は

しなくてもいいかもしれないという

見立てです.よかったねよかったよ.

次の診察は一ヶ月後です,忘れずに.

病院の売店でサンドイッチを買って

外でもしゃもしゃと食べてから帰宅.

 

外は小雨だしなーと思ってたら急に

晴れ間が見えたので,急いで洗濯を.

洗い上がったらさっさと干しまして

ひと息つく.やれやれふうなのです.

 

リッピングの続き.なかなかうまく

いきませんが,いちおうこれならば

観賞に堪えうるというところまでは

もっていけたのでそれでいいかなと.

 

夕方になって同居のひとが一時帰宅.

今日は車をおいてこれから宴会だと

聞いております.では,気をつけて.

見送った後は通販でお買い物をする.

必要経費必要経費.ひとりごはんを

適当に啜って,少し居眠りをすると

怒濤の悪夢に悩まされる.たくさん

ひとが死ぬ夢はそれだけでつらいね.

 

気分を鎮めるためにも服薬.風呂も

さっさと入っちゃいましょう.では

今度こそ良い夢を見られるようにと

願いながら就寝.おやすみなさーい.