しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わけなく意味なく素晴らしく

起床.今日は同居のひとが朝も早く

いそいそと出かけて行きました.が,

今日はお仕事ではなくてドライブに

行くそうです.たまには息抜きなど

いいじゃないですか.お気をつけて.

 

留守番でぼくは家でちょこちょこと

作業をいくつか.コップを磨いたり

皿を洗ったり,平凡な主夫業ですが

手元のことから片づけていきますよ.

 

肩の力を抜いてのそのそストレッチ.

ぐるんと勢いよく,ゆるりんと弱く,

焦らず騒がず首を回します.本当は

ちゃんと牽引に行ったほうがいいと

思うのですが,来週に回しましょう.

 

DVD 観賞など.英語のヒアリングは

途中までついていこうとしましたが

頭の処理が間に合いませんでしたよ.

ぷすぷすと脳天から煙を出しながら

字幕を目で追いました.それ自体は

とても面白かったのでいいのですが.

 

同居のひとが夕方過ぎに戻りました.

胃の腑の中がたらふく食べたカニで

いっぱいだそうです.幸せそうです.

ぼくはおみやげでほくほく顔ですよ.

主に甘いものをたっぷり.ケーキに

スウィートポテトに鮎餅に.いやあ

おいしいおいしい.たんと食べたね.

 

ゆっくりとテレビなど流し見しつつ

日記を書く.だいぶ慣れてきました

サブキーボード.風呂の用意をして

はっふりと浸かります.明日はまた

いい日になるといいなあ.ゆるゆる

祈って薬を服みます.たとえ無駄に

 

なってもいいので,そっと祈ります.