しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣かないで泣かないで私の恋心

昨夜は薬を服んだもののすぐ眠れず

ちょっと宵っ張りになる.午前様で

帰ってきた同居のひとに余裕で挨拶.

おかえりー.そのままぐらっと就寝.

 

起床.同居のひとは今日もお出かけ.

雪を見に行ってくる,とかっこいい

言葉を残し,スノータイヤを履いて

車を飛ばして行ってしまいましたよ.

 

ぼくはそこからまた寝とぼけていき

お昼のちょい前に目を醒ましなおす.

自転車と電車でほんの少し移動して

友人と待ち合わせる.まずは駅前で

ドーナツなどしばき,ひさしぶりに

占いを施す.我ながらなんでも屋で

あると思う.だけど持ってる技術で

もしどれが一番儲かるか訊かれたら,

ひょっとして占いが一番稼げるかも

しれません.しれませんとか言って

いること自体が占えてない気もする.

 

小一時間ほど占ったら,歌を歌いに

カラオケボックスへ.すごい久々に

喉を使ったので声がガラガラでした.

友人はもともと声を使うのも仕事の

ひとつだし,なにより上手いのです.

 

 

○翔べない天使/新谷さなえ

■蘇生/Mr.Children

○やさしくなりたい/斉藤和義

■ランブル/GOING UNDER GROUND

○群青日和/東京事変

■くちなしの丘/キセル

○あばよ/中島みゆき

R.I.P.BUMP OF CHICKEN

○やさしい気持ち/CHARA

■君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION

○ワダツミの木/元ちとせ

■Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜/YEN TOWN BAND

○愛のしるし/PUFFY

■冷たい頬/中村一義

○HAPPY BIRTHDAY/電気グルーヴ

テイタム・オニールスピッツ

○BAD ROMANCE/LADY GAGA

■メリッサ/ポルノグラフィティ

○勇気凜凜 〜故 加藤シヅエ先生に捧ぐ〜/さだまさし

■リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION 

○Harder, Better, Faster, Stronger/Daft Punk

■ワークソング/星野源

にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ

ロマンス/原田知世

時をかける少女松任谷由実

■Marshmallow Days/Mr.Children

○セラミックガール/Perfume

■フィルム/星野源

パーフェクト・ワールドPizzicato Five

■三日月ロック その3/スピッツ

○さらばシベリア鉄道/大瀧詠一

■Super Structure/アナログフィッシュ

every little thing every precious thingLINDBERG

■winter fall/L'Arc-en-Ciel

○Chevron/P-MODEL

■Driver's High/L'Arc-en-Ciel

ロマンス/PENICILLIN

■ロックンロール/くるり

センチ・メタル・ボーイキララとウララ

 

 

三時間歌ったのですが,安くあがる.

さらにレジ横にあったドラえもん

販促グッズをもらえたのでラッキー.

そういえば三月には新作公開ですね.

ほくほく気分で晩ごはんに移動する.

 

焼き鳥をつまみながらあれやこれや

近況報告とかねっちりした喋りとか.

しかしあれだね,我々も年取ったね.

寄る年波を食欲で測るのであります.

 

電車で帰る.友人と駅で別れてまた

自転車で帰宅します.同居のひとは

まだ帰っていませんでした.たぶん

温泉にでも浸かってくると思います.

自分のぶんだけ風呂に入り,あとは

薬を服んで床に着きます.おそらく

すぐには寝ないでしょう,端末など

いじくり倒し気がつけば寝る,とか

理想です.ぽちりと椿が落ちるよう.