しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

くるし・くるし・くるし

起床.だけどなんだかよく判らない

感じであんまり憶えていない.ふと

気がつくといつの間にやら午前から

午後に切り替わっていました.うわ,

出かける準備しないと.車に荷物を

積んで積んで積んで.小雨の振る中

駐車場までの距離をごろごろ台車を

動かすのは結構しんどい.はてさて.

 

それでは移動.途中コンビニに寄り

簡単に昼ごはんをむしゃむしゃ摂る.

全員集合したらスタジオに向かって

ゴーゴーなのです.近所に車を停め

喫茶店で勝手にミーティングします.

分煙がちゃんとなされていないので

服に煙の匂いが染み付いてねっとり.

これは本当にかなわぬ.話の詳細は

今度のライヴに客を呼ぼうね,とか

セットリストはこんな風に,とかの

事務的な話が中心でした.それから

別の場所にも練習拠点を置きたいと

いうことになり,新しいスタジオの

開拓をしないとねえ.できるかぎり

メンバーの移動負担が最小限になる

場所とかあればいいんですけどねえ.

 

さて時間になったのでスタジオ入り.

今日は電子アコーディオンなのです.

が,設営にものすごい時間がかかる.

いやそれはぼくだけの話でもなくて

みんな自分の音をミキサーに入れて

それがちゃんと拾えるようにしたら

もう三十分も絶っていました.うわ

時間がない時間がない.それじゃあ

みんなで音合わせしましょう.はい.

 

そして三時間,あっという間に時は

流れてしまいます.時間を惜しむと

いうわけではなく,足りないことが

いっぱいあるという点で.練習量が

とにかく足りない.次の練習はもう

11月の半ばですよ.どうしたものか.

さらに撤収に時間がかかってしまい

スタジオの管理者さんにおこられる.

ともあれ今日はもうおしまいにする.

 

家に戻って,練習データをどうにか

共有化できないかとの提案があって

考え込むより先に実際に作ってみる.

判らないことばかりたくさんあって

苦しいけれどなんとかする.まずは

部分的にデータをアップロードして

様子を見る.突っ込んだ作業は明日.

 

風呂に入ってさっぱりたら服薬です.

今日のことを全部忘れる勢いで就寝.