しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さりとはつらいね

東雲のストライキ.今日はぐうたら

している暇がないので,さっぱりと

起き上がります.うーまだ眠いよう.

それでもしっかり目を開いて病院の

支度をします.昨日の夜なんとなく

脳裏をかすめた,もしかして今日の

通院は午前だったかもしれない,と

いう疑いを確認しておいてよかった.

予約を確認したらば十一時でしたよ.

 

今日は同居のひとも通院日.だけど

先に出てもらいます.違う病院だし.

で,ぼくも鞄を持ってお出かけです.

自転車と電車の後はちきちき歩いて

途中食事を摂り,ちゃんと十一時に

待合室入り.じきに名前を呼ばれて

診察開始.相変わらず睡眠は不安定,

気力もなんだかとっちらかってます.

気分のムラが激しいのですがこれは

投薬とか静養とかでなんとかなると

あんまり思わないんですがどうかな.

それでもお薬出しときます,とまた

いつも通りに落ち着くのであります.

おくすり受け取って,ちょっとだけ

喫茶店と家電量販店に寄ったら帰宅.

 

夕方に同居のひとから連絡.今日は

バスと電車で帰ってくるそうですが

やっぱり途中で家電量販店に寄って

なにやら新しい端末を契約するとの

ことでした.その関係でものすごい

待ち時間が発生したので,それでは

ぼくのほうからそちらへ合流したら

ちょうどいいんじゃないかなー,と

持ちかけてみる.それではもう一度

服を着替えて,電車に乗って移動だ.

 

電話の機種変更をしてる最中なので

電話が通じません.なので神通力で

同居のひとがいそうな場所に出向く.

三箇所くらいうろうろしたところで

なんとか落ち合うことができました.

とりあえず食事をしにいきましょう.

旬の魚をほくほくといただきました.

 

で,階下に降り無事受け取りました

iPhone5s.いいないいなー.だけど

個人的に欲しい色がまだ用意されて

いないので,もうちょい待ってみる.

同居のひとはこの色でいいんだって.

 

もう一度食堂街に上がってデザート.

パンケーキをもさもさいただきます.

ふわふわのホイップクリームと共に

ふっくらいただく.いやあおいしい.

お腹が膨らんでハラミあたりが痛く

なってしまうほどでした.それでは

のてのて家に帰りましょうか.はふ.

 

部屋に戻って風呂の支度.今日から

同居のひとも湯に浸かる許可が出た

そうなので,しっかり身体を洗って

さっぱりしてください.ぼくもまた

お薬服んで過去の日記を修正し就寝.