しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

虹色ネオン

中途覚醒なし,早朝覚醒なし.いや

実に気分の良いぼくです.それでは

一日を爽やかに始めましょう.外は

台風が来てるけどな.同居のひとを

玄関先まで見送り,今日届くという

荷物が来るまで待機する.かわいい

お嬢さんが飲料水の段ボール二箱を

運んでくれました,お疲れさまです.

 

洗濯物を取り込んでいるとだんだん

雨が降ってきます.濡れないうちに

とっとこ取り入れて畳みましょうか.

しかし参ったねえ,郵便局に行くの

結構しんどいかもな.この雨だとな.

 

それでも昨日せっかく用意した封筒,

持ち腐れてしまって各方面に対して

申し訳ないので,軽い道交法違反で

自転車に乗る.よいこのみなさんは

傘をさしながら自転車に乗っちゃあ

いけませんよ.ともあれ郵便局まで

行きまして,定形外の郵便を受付に

持っていきます.いつまでたっても

定形外郵便の郵便料金が判りません.

だからプロにまかせておきましょう.

 

きりきりと家に戻る.すっかり雨に

濡れたのはまあいいとして,湿度に

根負けして暑い.エアコンで除湿だ.

もう十月も半分を過ぎたというのに.

そして低気圧の影響ですんごい眠い.

今日の英会話はおやすみにしますね.

 

同居のひと帰宅.晩ごはんを食べて

いろんなこと話して,そのついでに

日用品の買いだめ.洗濯用の洗剤と

固形の洗濯石鹸.染み抜きの背剤も.

比較的布地に関するものが多いなと

自分でも思います.明日も雨なので

残念ながら洗濯はできませんけども

その効能を楽しみに家へと戻ります.

 

風呂の支度をして,同居のひとには

シャワーを浴びてもらう.もうじき

傷口のテープも取れるので,徐々に

風呂にも入れるようになるはずです.

ぼくもとっぷり湯に浸かって黄昏る.

低気圧に攪乱されていますがお薬を

服むことによってコントロールして

ゆけたらいいなと思います.ごほん.