しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

咲いて咲いて月にお願い

あさおきるー.同居のひとお仕事へ,

玄関先まで見送るついでにゴミなど

捨ててきてもらう.では気をつけて.

 

洗濯物を取り込む前にちょっと横に.

しかしそのまま寝てしまう.想定内.

だけどやっぱり落ち込みはするので

しんねりとした気持ちで反省をする.

 

読書.昨日途中まで読んだ本の続き.

おもしろいけれど閉鎖病棟の表現が

リアルすぎてトラウマばっくり開く.

この本はあれだな,二度以上読んで

トラウマを鎮めてからでないと深く

読み込めないな.三度読み推奨です.

 

夕方からバンドの練習時間の調整を

ごねごねする.みんながそれぞれに

お忙しくて時間が合わない.それも

しかたのないことなんですけどもね.

 

同居のひと帰宅.晩ごはん食べます.

相変わらずサラダから始まるのです.

そこから肉吸い,ピラフと進みます.

ぼくは別コースをたどり,最終的に

おやつのドラ焼きで締め.やさしい

甘さにからだがじわりと癒されます.

 

それではシャワーを浴びてもらって

後かたづけをします.あまり浴室を

曇らせると傷口に良くなさそうだし

湯を張るのはよしておきましょうか.

 

それではまた明日の支度をして就寝.

寝る時にはまだまだ扇風機が必要で

本当に季節感がとち狂っていますよ.