しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ミネラルウォーターと交響曲

ちょっと遅れて起床.同居のひとは

もう出かける準備を始めていました.

ぼくもぱたぱたと動いてお見送りを

果たします.では一日を始めますよ.

 

午前中にチャイムが鳴る.友人から

誕生日プレゼントをいただきました.

毎年ありがとうございます.東へと

向かって感謝の念を送ります.念〜.

 

このところずっと晴れ続けてたのが

今日はようやく曇ってくれてまいた.

これだけでだいぶしのぎやすくなり

天気って本当大事だなと思いました.

洗濯物の乾き具合はそう変わらない.

 

うねうねとしていたら結構な時間が

過ぎてしまい,遅れを取り戻すため

ペンを走らせます.日本語の構造を

もっとつまびらかにしてほしいなと

いつも思います.こういうのってば

どうやったら想いが届くんだろうか.

書いて聞かせるしかないんだろうな.

ちょっとでも赤を読んでくれるよう

わりと丁寧に書いていきます.ふむ.

 

それとは別に書きもの少々,あとは

いくつかの本を読んで過ごしました.

外国語の勉強もね,再開しないとな.

 

お風呂をわしわし洗って湯を張って,

一日の疲れを落とします.はふーん.

同居のひとが返ってくるのを待って

のほのほと暮らしております.時々

メッセージをやり取りしてあれこれ

用意を整えます.そしていつも通り

お薬服み寝る準備.おやすみなさい.