しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

焼きそばとサイケデリック

起床.寝床を抜け出してちょこっと

作業をします.同居のひとが遅れて

起きてきて,一緒にごはんを食べて

いたところ,ふっと思い出しました.

今日,まさに今,病院の日だったよ.

歯医者だというのに青のりとごまが

たっぷりの焼きそばなんか食べてる

場合じゃありません.口を濯いだら

速攻で自転車に飛び乗って出かける.

 

幸い近所なので三十分遅れくらいで

辿り着く.他の患者さんがどこにも

いなかったので,そんなには迷惑を

かけなかったようでなにより.では

診療台に寝そべって歯をいじられる.

歯の掃除と,磨きかたの指導などで

つつがなく終了.次はまた来月です.

 

では家に戻るよ.同居のひとはまだ

家にいました.これから出るところ.

ほーいそれでは行ってらっしゃいな.

そしてひとりのんびりする昼下がり.

 

荷物がどさどさっと届く.重いもの

軽いもの,かさばるもの小さなもの.

とにかく家の中に運び込んで整理を

しないともうなにがなにやらですよ.

 

同居のひとから連絡あり,晩ごはん

食べに行きたいです.しばらく待ち

駐車場で合流したら移動開始.道は

いつもよりなんとなく空いてる様子.

だけど車の動きがよくないらしくて

挙動不審な動きをしている.うーむ.

 

晩ごはん.なにがあっても野菜から

食べ始める同居のひとはえらいなあ.

ぼくはもう適当に目の前のものから

順々に食べていきます.こってりと

食べたあとはまっすぐに帰りました.

 

家ではふうとたそがれる.ポストに

届いた本を読みふけりながら安穏と.

その後一緒にテレビを見る.珍しい.

謎解きに挑んだのですが,うちでは

副音声が入らなくていろいろと詰む.

あー残念だったねーと言いながらも

面白かったのでよし.なお正解者に

知った名前がちらほらと.さすがだ.

 

それでは風呂にも入ったし,静かに

薬を服みますよ.おやすみぐうぐう.