しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ゼリーとハッピーハンドバッグ

はっと起きる.ずいぶん寝た,かと

思ったらそうでもない.早朝覚醒

いうのもちょっと違う.これはその

あれだ,一般的な早起きというやつ.

なんでも素直に喜べない体質ですね.

 

早起きごきげんさんなので洗濯とか

片づけものとかが実にはかどります.

貯まっていた段ボール箱をはしから

ぺしゃんぺしゃんと潰していきます.

洗濯も快調で天気もよさそうなので

しっかり乾いてくれることでしょう.

 

同居のひとが起き出す前にこれだけ

済ませられたのだから,今日はもう

それだけでいいやと思えてきました.

我ながら無気力製造工場なことです.

 

同居のひとが起き出してきて,では

玄関先までお見送り.お気をつけて.

少し本を読んで書きものをしていら

うろうろと眠気に襲われてしまって

エアコンがんがん稼働しっぱなしで

寝てしまう.せめて弱冷にしとけば.

 

まあそういうコケもありつつ夕方に

なりました.今日同居のひとは外で

宴会だそうなので,ひとりごはんの

用意をする.外に食べに出ようかと

思っていたのですが,出かけるのが

面倒なことと,冷房に当たりすぎて

また体調を崩したのとで,結局家で

食べることにします.まったくもう

冷房に関しては意地でも反省しない

自分の神経であることよ.それでは

冷房の来ない台所にてフライパンを

がっと振り,晩ごはんを作りました.

雑に食べごちそうさま.では片づけ.

 

ちょっとした胃もたれを感じながら

食後の薬.風呂の用意をして静かに

ひとりの夜を楽しむ.同居のひとが

帰って来たら,よく冷えたゼリーを

食べましょう.今日は前半いい感じ,

中だるみの後どろりと暮らしたけど

トータルではプラスっぽかったので

これでいいのです.では就寝の用意.