しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ほたるほろり

そろっと起床.今日も今日とてまた

不穏で不安な一日のはじまりですよ.

 

同居のひとが起き出してきて,では

行ってらっしゃい.今日は朝一です.

本当ならゆっくりでもよかった日の

はずでしたが,いろんな用事のため

朝早くとなったし次第.ともかくも

お気をつけていってらっしゃいませ.

 

なんの役にも立たない生活をします.

みなが活動的に動き回っている時に

息を潜めるようにカーテンも開けず

部屋に閉じ篭っているのがなんだか

デフォルトになっているのがつらい.

 

が,お仕事のメールが来てちょっと

活性化する.もそもそと手を入れて

がっしょんがっしょん印刷物を作る.

それぞれファイリングして完成です.

 

同居のひと帰宅.それじゃごはんを

食べに行きましょう.そのついでに

作ったファイルをポストに入れます.

ラーメンを食べにいきましたが少し

はずれだったかも.メニューを深く

吟味しておかなくては行けないなあ.

 

そこから回り道をして山奥の奥まで.

水辺のほとりにほたるがいるという

噂を聞いてやってきました.確かに

いたのはいたのですが,ごくわずか.

そのまま自然のまま保全だれていて

ほしいものです.ぐるっとまわって

帰宅します.結構遅くなっちゃった.

 

帰り着いて今日印刷した分の用紙を

補充する.が,型番が違ってました.

元データをいじれば対応は可能では

ありますが,今後このようなことの

ないようにしてほしいものですねえ.

 

いつものように,いつものごとくに

薬を服みます.お風呂の支度をして

ごっとんと寝ます.おやすみなさい.