しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

色彩はいにしえに変わりゆく

午前四時の覚醒.ちょっと早いなあ.

だけど今日はそこから眠気が戻らず

そのまま起きていることに.だけど

無理して寝ない無理して起きないと

自分に言い聞かせます.またの名を

その場しのぎとか場当たりとか言う.

 

さて,朝になってきたのでそろそろ

同居のひとを起こしにいく.今日は

ややゆっくりめでもいいらしいです.

そして地獄のような会議が夕方から

あるそうで心中お察し申し上げます.

 

では行ってらっしゃい.送り出して

新聞読みながら洗濯物を片づけます.

ごっとんごっとん二度回して干して.

今日は天気がよいし乾くのもたぶん

早いでしょう.高気圧が大好きです.

 

ひととおり干し終わって,それでは

買い物に出かけましょうか.今日は

自転車で移動,郵便局でもそもそと

必要なものを仕入れる.その次には

電車に乗って移動,書店に出向いて

いろいろ見て回る.買おうと思った

インクを頼む時,色の名前で噛んだ.

<a href="http://www.kobe-nagasawa.co.jp/original/ink_03.html">旧居留地セピア</a>って言いにくいよね.

素直に<a href="http://www.kobe-nagasawa.co.jp/original/ink_10.html">御影グレー</a>や<a href="http://www.kobe-nagasawa.co.jp/original/ink_05.html">東亜ブラック</a>に

しておけばよかったかもしれません.

一瞬だけ神戸に住んだことがあって

その時のイメージに引きずられてる.

 

さてそんなことはさておき家に帰る.

せっかくなのでちょっと書きものを

くれくれっと書く.なんでいまさら

手書きに逆行してるんだろう,ぼく.

ワープロなど持っていなかった頃の

少年の心でも取り戻したいんですか.

 

そんなこんなで秘密のノートをつけ,

つぶやきで憂さ晴らしなど.今日は

なんだかたくさんリツイートしたよ.

同居のひとはおそらく遅くなるので

ひとりごはんです.手順を間違えて

しまいましたが野生の勘でカバーだ.

最終的にはおいしくいただきました.

 

あとはおとなしく布団にくるまって

変に動かないことを心がける.また

夜中に起き上がって台所に立つとか

風呂で寝こけるとか大人としてダメ.

精神的社会弱者として世間様の端に

おずおずと居させてもらうくらいの

マナーを心がけなくてはなりません.

では薬を服んで横になる.おやすみ.