しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いやならばよします

いちおう起床.今日は普通の時刻に

起きました.だけどなんだか違和感.

どうにもほわほわしているというか,

自分の中心線が決まらない.ふむう.

同居のひとを起こして見送ってから

寝てはいないのだけれどしっかりと

起きてもいないようなぼんやりした

状態の中でうろうろしてます.むう.

 

今日は病院にも英会話にも行かずに,

というか行けずにもつもつと過ごし

ただ横になるばかりでした.そして

時折目を瞑り,悪い夢を見てはまた

目を開き,そんなことの繰り返しで.

 

いくつかやりたかったことがやれず

心苦しさが満ちてきますが,あまり

深く考えるとまたどっぷりとひどい

不健康な世界に入ってしまいそうで

よろしくないので,ここはさらっと

かわしたいところです.たくさんの

音楽に魂を晒して,まとわりついた

黒いものを洗い流す作業に専念する.

傍目には何もしてないように見える.

 

同居のひとの帰りが遅いようなので

ひとりでお風呂に入って湯をかぶり

頭を醒ます.煮えすぎるといけない.

 

ポストを覗きにいくと,友人からの

手紙が来ており少し心なごむ.また

お返事書かないと.その間だけでも

生きてる意味があると言い聞かせて

よくわからない自分を許そうとする.

 

お薬を服みましょう.お薬を服めば

ちょっと楽になるような気がします.