しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

全体的に,圧倒的に

起床.午前六時半なのでいい感じで

あります.睡眠の質の内容を見ると

ちょっと残念な結果だったのですが

深く考えない.それでは一日を開始.

 

同居のひとを送り出して,それから

書きものを少々.今日は手書きでは

なくてタイピングで.かりかりっと

言いたいことをまとめます.今日は

昨日ほど花粉の影響を受けてなくて

物事を考えるのが捗っている.ふむ.

昨日はてんでお話にもならないほど

ぐずぐずだったので,今日くらいの

程度であってほしいものです.まあ

今日も今日で鼻づまりしてますけど.

 

昼過ぎにメッセージが到来.今日の

英会話の時間変更のお知らせでした.

しかしいきなりスペイン語で通達を

ぶちかますのはやめていただきたい.

一瞬何のメールか目を疑いましたよ.

 

そんなわけで夕方,いつもより少し

遅めに教室にたどりつきます.前の

クラスの小学生さんたちがぞわっと

入ってきたぼくのほうを見て,んで

先生がしろまるさんあと少しでここ

終わるんで待っててね,と言うので

椅子に座って待ってたら,しげしげ

眺められた上まじまじと「全体的に

白くて丸いわー」と言われる.うむ,

関西の小学生は即座に食いつくねえ.

ふふふおじさんは白くて丸いんだよ.

 

お子さんたちが退出して,それでは

英語の時間.今日は会話多め.あと

いつもの質問構成は横に逸れぎみで

会話の内容を煮詰めていく感じです.

電子辞書を持ってくるのを忘れてて

iPhoneで代用しました.こういう時

モバイル機器って便利だなあと思う.

 

家に帰ると同居のひとが待っていて

晩ごはんにします.ダイエット中の

ふたりにはちょっと量が多かったな.

反省しながら腹をなでます.はふう.

それでは自室にこもって作業をして

ひと息ついたところで服薬しますよ.

ヒノキ花粉がピークを越えたという

ニュースを聞いて心の中で万歳三唱.

このまま花粉なんて消えてしまえば

ええんやー.では寝ます.良い夢を.