しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

生きてるみたいに死にたくない

そこに愛が待つゆえに.さて昨夜は

なんとか自力でふとんにゴールして

睡眠を取ることに成功いたしました.

こういう小さなことこそ,まともな

人間になるための一歩なのでしょう.

さてとトイレに起きたらものすごい

立ちくらみ.これはあかんやつやろ.

廊下で座り込んで治るのを待ちます.

その間なにもすることができません.

30分くらい経った頃,ようやくこの

頭痛と耳鳴りから解放されましたが

本当になんとかならんのかこれって.

とりあえず治ってから台所に行って

甘いジュースを飲んで少し落ち着く.

これって低血糖の症状なんだろうか.

 

外は雨.それもやっかいなほどの雨.

さらにけっこうな風.気分悪いよう.

同居のひとを送り出してから自分の

仕事をします.自分の机でへのへの

作業をしていて,待機時間のあいだ

手元にあったチューナーをいじって

遊んでいました.電池を取り替えて

ボタンをさわって.そうしたら急に

大音量でAの音が響き渡ってびっくり.

自分で自分の行動の結果に驚くのは

ばかばかしいですねえ.そうしてる

間にも作業はそこそこに進みますが

なかなか効率化できません.なにか

最適解はないかしらと思いつつ働く.

 

一段落終えてから出かけるしたくを.

今日は友人と会食の日です.まずは

待ち合わせの場所へ行くべく駅へと

徒歩で出かけます.雨も降ってるし

自転車は危ない.ぽてらぽてら歩き

電車で移動,書店で時間を潰します.

 

友人到着,近所の居酒屋で烏龍茶で

乾杯する.おつかれさまなのでした.

近況報告をしあいますが,ブログに

だいたい書いてあることが多いので

こちらからはそんなには話すことが

なかったりします.友人の話を聞き

頷いていました.ふと,なんとなく

こういったお店で働いているひとは

えらいな,ホール係とかいきなりは

できないもんな,ということを思う.

そう思い始めると,いろんな職業に

適正のない自分を見つめてどんどん

心が黒くなりますが友人との会話で

なんとか持ち直します.ふにゃくら.

 

気を取り直して食事を終え,今度は

自動的にカラオケへと.三時間歌う.

 

<blockquote>

■穏やかな暮らし/おおはた雄一

○未来のミュージアム/Perfume

■BAUMKUCHEN/大橋トリオ

○Rough & Laugh/クラムボン

■こわくない/カミナリグモ

○本能/椎名林檎

■スパイダー/スピッツ

○Such a Lovely Place/槇原敬之

■バイタルサイン/クラムボン

○99ラブバルーン/中ノ森BAND

■冷たい頬/中村一義

○君が思い出になる前に/ネーネーズ

■焼け野が原/Cocco

不自然なガールPerfume

■tiny pride/クラムボン

○風になりたい/THE BOOM

■FREEDOM -decade live ver./globe

Self Control(方舟に曳かれて)/TM NETWORK

■アゲハチョウ/cool drive makers

○アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

■王様のミサイル/カミナリグモ

○JAM/THE YELLOW MONKEY

■DIVE TO BLUE/L'Arc〜en〜Ciel

初音ミクの消失/cosMo@暴走P feat. 初音ミク

■be master of life/aiko

○Over Drive/JUDY AND MARY

■桜の時/aiko

○ドリーム ドリーム ドリーム/岩井小百合

■気まぐれロマンティック/いきものがかり

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ

■Spray/黒夢

○ロマンス/PENICILLIN

■BE BLUE/BOØWY

○モンスター/ピンク・レディー

■春のうた/カミナリグモ

○恋のルール・新しいルール/pizzicato five

キャノンボール中村一義

</blockquote>

 

相変わらず平行線の選曲なのでした.

いいんです,お互い楽しいのだから.

時間が来たので切り上げて帰ります.

駅でさよならして徒歩で家へ向かう.

日記をつけてからお風呂に入ります.

あとは薬を服み,昨夜と同じように

ふとんに滑り込めば勝ちなのですが

うまくいくのかな.自信ありません.