しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

約束を違えたなら

朝ぴったり六時に起床.これはいい.

なにかいいことがあるといいですね.

教育病院での処置が痛くなかったら

いいんですが.そんな虫のいいこと

考えながら起床.外はそこそこ晴れ.

 

紙ゴミを出し,同居のひとを起こす.

今日は早めのお出かけなのでどうぞ

気をつけていってらっしゃい.さて

ぼくはもぞもぞと洗濯物を仕掛けて

出かけようと思いましたが,昼から

雨だということを聞き洗濯を諦める.

 

では病院へ出発.受付で不穏な顔を

されました.しまった.今週の予約

火曜日に移動していたのを忘れてた.

普段は毎週水曜日なのでものすごい

うっかりしていた.ごめんなさいと

謝ると,いえいえ大丈夫ですよーと

とりなしてくれて,ほんの少しだけ

待ったあとで順番に入れてもらった.

本当にすいません本当にすいません.

 

さて,施術.今日は前回に比べると

あんまり痛くなかった.だけれども

たくさん流出してたので少し驚いた.

麻酔が効いたままへろへろ辞去する.

 

整骨院に移動.ごろごろもみもみと

トリートメントされる.相変わらず

肩が堅いですね,との指摘.やはり

継続的に来てくださいと指導される.

だけどできれば外に出たくないです.

 

その後散髪の予約を入れてから食事.

だけどまだ下顎の麻酔が効いていて

食べる端からほろほろこぼしそうに

なってしまい,あわててスプーンで

取り押さえます.いけないいけない.

 

さて,散髪.ばりばり刈ってもらう.

すると残念なことに円形脱毛箇所が

さらにもうひとつ増えていると発覚.

それでも気にせず短く刈ってしまう.

まあ普段は帽子をかぶっているから

いいのですが.しょんぼりしながら

家に帰ると,ちょうど雨が降り出し

助かりました.低気圧の影響でまた

眠くなったので休ませてもらいます.

目を閉じていればかゆみも治まるし.

 

同居のひとは晩ごはんを食べてから

帰って来るということで,ひとりで

ぼくはひたすら横になっていました.

今日は静かに,約束を違えたことを

反省し,薬を服んで就寝いたします.