しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぜんぜんだいじょばないけど

今日も元気に早朝覚醒.疲れてます.

午前三時半かー.もうこれ以上薬を

追加できないので,外国語の音声を

ひたすら聴く.これで眠くなるなら

儲けものですが,時間の有効活用と

いうものに自信がなくなってきたよ.

結局音声を聞いて音楽を聴いて,と

しているうちに朝が来ました.ふう.

 

今日は晴れていていい感じ.なので

朝早めの時間から洗濯機をごんごん

回してみる.午前八時ごろ,なので

まあ近所迷惑ではないだろうと判断.

洗い終わったらさっさと干し,もう

やることがない.同居のひとはまだ

高いびき.それじゃ珍しくぼくから

家を出ます.自転車で駅まで移動し

でろでろと電車と地下鉄を乗り継ぐ.

 

見知らぬ街を歩いてなんとか友人の

家までたどりつく.GPS アプリ万歳.

今日は友人に手持ちの本を見せると

いう約束をしていたのです.あとは

勉強の様子を眺めたり,なめらかに

楽器を弾くのを聴かせてもらったり.

いろんな話をしてお互い勇気づける.

 

さてそれでは帰りましょう.一緒に

駅まで行って,地下鉄でお別れです.

そこからまっすぐ家に戻る電車へと

乗り換えましたが,どうやらお酒を

大量にお召しになったかたが車内に

いる模様.臭いがたまらないのです.

同じ車両にいるだけで目が回りそう.

自分のタイミングの悪さを恨みます.

 

涙目でへろへろになりつつ家に帰る.

同居のひとの帰りは遅くなるそうで

ひとりのんびりと待つ.今日は外で

汚染された大気を浴びたせいなのか

目がしょぼしょぼとする.そろそろ

花粉が猛威を振るう季節なのですね.

 

外国語の勉強をさらっとしたあとで

お風呂に入って汚染物質を洗い流す.

ぱたんきゅうと寝てしまいましょう.

明日は明日でまた病院なので,その

準備はあらかじめ確認しておきます.

あとはちゃんと起きられるかどうか,

そしてちゃんと眠れるかどうかです.