しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

日記中毒

午前三時.まだ眠れないでいました.

睡眠薬も使い切っているのでもはや

どうしたらいいかもわからない状態.

ふとんの中でごろごろごろごろして

うめくばかり.そして眠れない夢を

見ました.なんだか現実との境目が

あいまいになっています.それから

悪夢のひとつとして,日記の更新が

できなくて焦る夢があります.もう

実にパーソナルな問題です.普通は

日記が更新できなくてもそんなには

焦ったり困ったりはしないでしょう.

どろどろした気分で起床.午前九時.

少し寝てまた起きたくらいの睡眠で

あとはなんとかしていかなくちゃね.

 

同居のひとをゆるゆると起こします.

今日はなんだか約束があるとのこと,

それじゃ行ってらっしゃいませです.

 

うう,やっぱり眠い.昼の時間帯に

眠るのは良くないことなのだけれど

少し寝落ちする.そして悪夢を見る.

この繰り返しいいかげん疲れました.

とにかくとにかくどんだけ出て来る

言葉の暴力.ふだん攻撃的な言葉を

使わないでいるのに,その要らない

エネルギーが夢の中で輻輳している

気がします.言霊って怖いですねえ.

 

ともかく起きてれば夢を見ることは

ないのだからという消極的な理由で

なんとか起きる.今日も一日無駄で

埋め尽くした気がします.やれやれ.

 

同居のひとは帰りが遅くなるらしく

ひとりごはんを食べる.ごく簡単に

鍋に火を入れてぐちゃぐちゃ適当に.

それではまとめて,いただきますー.

 

悪い夢を見ないように早めに日記を

書いてしまう.あとは風呂に入って

寝るだけにしておかないと,不安で

不安でどうしようもなくて.もはや

何が手段で何が目的なのやらですね.