しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひまのつぶしかた

起きる.幸い早朝覚醒ではないけど

やや早め.もぞもぞ起きて行動する.

だけどちょっと眠いよう.なんとか

同居のひとをお仕事へと送り出して,

ぼくはそこから病院へと向かいます.

 

病院到着.ぼく以外誰も来ていない.

そういうわけでスムーズに呼ばれて

さらっと診察台に乗る.歯みがきの

コツについて教わる.あとフロスの

使い方とか.今日は治療というより

検査が中心でした.で,あまりよい

状態ではないらしいので,きっちり

治していきましょうねと少なくとも

あと六回の治療プランを提示される.

そうか,あと六回か.まだ長いなあ.

 

その後整骨院へ.どうも久しぶりで

ございます.このところ来る頻度が

とみに落ちているので先生たちにも

いい印象は与えていないだろうなと.

そうはいっても施術はしてもらって

うりうり背中をほぐしてもらいます.

腰ももとより背中ががっちがちだと

またも言われました.こまめに来て

くださいよとまたたしなめられます.

 

家に戻る.やることやって少し寝る.

また悪い夢に魘され殻を破るように

飛び起きる.なんなんだろこの流れ.

いろいろストレス溜まっているのか

抜毛癖がここんところひどい.特に

髭をぽいぽいっと抜いてしまうのを

なんとか自制したいものであります.

 

友人とちょい会話.食餌療法は共に

中止している同盟.だけど向こうは

健康的に体重を減らして,そこから

維持しているとのことでおめでたい.

ぼくは食餌制限やめたら体重はすぐ

戻っちゃったからなあ.しょんぼら.

 

今日は本当にくしゃっとした一日で

ありました.冴えませんね.あまり

実のある一日ではなくただ過ごした,

そんな感じで.くだらないですねえ.