しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いびつな一部

病的なほどではない早朝覚醒.普通

早起きっていうよな.そんなわけで

午前五時半起床.おはようさんです.

まだ暗いうちから朝ごはんを食べて

のろんと過ごす.同居のひともまた

少し経ってから起きてきて,んでは

いってらっしゃい.送り出した後は

ぼくも出かける準備.適当に時間を

合わせて,自転車に乗って出発する.

 

今日は病院.歯医者さんにごりごり

歯を削ってもらう.下前歯にあった

欠けた歯をいじってなんとか詰める.

うん,きれいにしてもらいましたよ.

 

次は整骨院へ.こうやってまとめて

動いてしまうのは決して行動的だと

言うわけではなく,却ってそれ他の

日に引きこもるためのいいわけです.

なにはともあれどすんと横になって

施術を受けます.ごろごろやれやれ.

 

それから次は電車に乗って移動する.

今度の練習のためスタジオを借りる

算段をする.ちゃんとお金を払って

予約完了.ひと仕事した気分で戻る.

あとは最寄り駅で文房具の買い物と

郵便局で定額小為替を入手.そして

適当に食べ物を仕入れて帰宅します.

 

友人からのメールにお返事を書くも

ちょっと遅くなってすみませんです.

外にいる時はまとまった分量の字が

書けないし,家に戻るとするすると

殻に閉じ篭ってしまうのが問題です.

 

同居のひとの帰りを待って晩ごはん.

今日は遅くなりましたがこの時期は

帰ってくる時間が本当読めないので

にこやかに待つ.あとは調べものを

少々,本を漁る.それではさらっと

風呂に入って寝る.薬も服みますよ.