しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

bipolar bear

朝起きる.朝で良かった.のろのろ

していると同居のひとのアラームが

鳴りました.起きてください.では

行ってらっしゃい,お気をつけてー.

 

ぼくはもたもたしながらまた今日も

懲りずに心の中をふよふよと漂って

見捨てられ感とか自己否定感とかと

戦うような慣れ合うような日々です.

自分の症状がよくわからなくなって

いろいろこじれております.はふう.

 

そういう時にはお薬を服みましょう.

朝食後の分をごくり.そうして後で

淋しくなって,ラジオを聞きながら

眠っておりました.ちょっと素敵な

CMが流れて,いいねと思ったところ

某宗教団体の広告だったりしたので

へこみがち.心弱い時につけこまれ

あやしいものに傾くのはやめとこう.

 

同居のひとは今日も宴会とのことで

家にあるもので適当に食を済ませる.

煮たり焼いたりすごーくなげやりに.

 

すごく疲れたシロクマの気分のまま

ちょこちょこと調べもの.そしたら

bi-polar bear というものを見つけ

ああそんな感じだよなーと思い至る.

気になった方は画像検索などすると

面白い狂気が見られると思いますよ.

 

昨日の風呂に使ったみかんを捨てて

また新しく湯を入れ直します.んで

今日もさっさと風呂に入っておこう.

湯から上がったころに同居のひとも

帰って来るでしょう.たぶんたぶん.

 

寝る前の薬を服んでおやすみなさい.

明日は外に出られるといいのですが.