しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

から・ころ

おくすりを服んでゆっくりと睡眠を

取ることができましたが,そのぶん

朝起きられなくてふにゃあ.ドアの

がちゃりという音に気がついたのは

同居のひとが仕事に行く時でしたよ.

 

昨夜買ってきてもらったゼリー食を

ぬるっと飲んで朝食完了.まともに

食べてないのでさすがに体重が減少.

体重計でそれを確認して,控えめに

喜んでおく.それでも,二桁は遠い.

 

昼になって英会話の先生にメールを.

今日は行けそうもないですごめんね.

まだ残る熱と戦いながらたどたどと

タッチパネルで文字を打つ.はふう.

 

だけどどんなに体調悪くても洗濯は

自動的に終わってくれないんですよ.

そういうわけで洗濯をして,寒い中

いつ乾くとも知れぬ洗濯物を干して.

天気は悪いし時間も遅いのでこれは

本当に明日までには乾かないかもな.

 

夕方からまた寝床でちんたらと本を

読みました.こんなことできるだけ

だいぶ回復してると思います.もう

昨日一昨日の苦しみはひどかったし.

だけどこのぶんならば明日は外出が

できそうです.病院の予約もあるし

なんとかそれまでに治ってよかった.

 

改めて昨日の日記を読むとひどいな.

もうちょっと落ち着いて書かないと

なにを言いたいか判らないぞ.ぺけ.

これまで書いた中でもワーストかも.

いくら体調不良だったといえひどい.

 

同居のひとは少し遅くなるらしいが

自力で食事を作る気力がなく今日も

帰りに何か買ってきてもらうことと

致します.甘えてばかりでごめんね.

でももうお風呂は自力で湧かせるよ.

しっかり身体を温めて再起しないと.

 

そういうわけでおくすりを服んだら

とっとと寝る.吐き戻さないことが

こんなに幸せだとは思わなかったよ.

からだがしっかりしないとこころも

ちっともしっかりしないと理解する.