しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とぷんたぷん

ちょうどいい時間に起き出せたから
今日はいい日.雨はひどいけれども.
そんな低気圧の中,ひたすら気分は
だだ下がりの中で立て直していこう.

立て直していくといいながら午前は
ひたすら寝て過ごす.ぐったりです.
朝ごはんを食べたらもう一杯一杯で.

午後になってようやく起きて動いて
働いて.だけども部屋の中は却って
げちゃげちゃになってしまった気が.
ともかく台所だけは片づけましょう.

同居のひとからメールあり.夕方の
飛行機に乗るから迎えに来てねとの
ことなので,間に合うように外出だ.
だけど飛行機が遅れに遅れて,結局
当初の到着時刻の三十分後ぐらいに
ようやく到着,そこから荷物などを
受け取っていたら合計一時間くらい
待たされました.待つという行為は
楽しいからいいのです.そうやって
無事に合流,ごはん食べに行きます.

食事を終えててくてくと家まで歩く.
ごろごろと転がしてるカートが重い.
部屋に戻っておみやげの仕分けとか
お風呂の用意とかいろいろ.だけど
なんだかさっきからおなか痛いです.
トイレに行って解消するような類の
ものではない.どうしたんだろうね.
とりあえず一晩寝て治らなかったら
病院に行くことも考えてみましょう.

さて,遅くなりながらも日記を書く.
なんだか不穏な夢を見たのだけども,
その中でも日記を書き続けることは
これからも続けていくと宣言したり
していたような.懲りずになおかつ
無理せずに,続けていきたいと思う.

それではおくすりを服みましょうね.
いつもの処方に加えて胃腸薬も足す.