しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

オーケイ,ここで割腹するわ

早朝覚醒ならぬ中途覚醒で起きたら
午前三時.がっかり.そこからまた
三時間くらい寝つけなくて,そして
中途半端な時間に寝る.起きたのは
七時過ぎくらい.不健康であるなあ.

同居のひとを送り出して,ついでに
軽いゴミ捨てをお願いする.そして
ぼく自身も出かける準備.ほにほに.

まずは整骨院で軽くほぐされますよ.
久々にむにむにと揉んでもらったら
心なしか楽になった気がする.さて
次はちょっと電車に乗って遠出する.
そしてぐるっと回って買い物をする.
欲しいけど高いものの存在だけ確認,
鉄の意志で買わずに帰る.あんまり
無駄遣いばかりしてもいられません.

スーパーで食材を買い込み,続いて
歯医者へと.麻酔をちうと打たれて
唇のふにょふにょ感を楽しみながら
ごりごりと歯を削られる.また来週
さらに削って型を取って,それから
その次の週にツメモノを作るらしい.

家に戻って軽めの食事.ゆっくりと
よく噛んでを今日も心がけるのです.
そうこうしているうちにチャイムが
鳴りまして,昨日ポストに入ってた
配達通知の再配達を受け取りました.
ようやく手に入ったよ,ケーブルが.

同居のひとはいつ帰るか判らないと
いうことなので,買い込んだ食材で
なんとかします.きのこをメインに
炒めものじゃくじゃく.少しの油は
使うけれど肉は入れません.そして
炭水化物はまったくなしのなんだか
よく判らない料理ができる.だけど
おいしく食べられればそれでいいの.

今日は昨日よりはちょっとはましな
一日だったので喜ばしきことである.
ラムネっぽい錠剤をたくさん服んで
静かに寝入ることにする.ちゃんと
眠れますように,眠れますようにー.