しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ビュッフェにて

起きる.今朝はなんだか勇ましくは
なれなくて,眠い眠いとこぼしつつ
用意する.鞄に書類を突っ込んだら
徒歩と電車でオフィスへ向かいます.
電車の中で立ったまま寝てましたよ.

五分前行動ならず集合時間ちょうど.
ぎりぎりで滑り込んでミーティング.
手作業でセルを埋めていたのが時々
絶大に一行ずれてるなどやらかして
しまっているあたり集中力の低下が
慮られる仕事でございます.はふう.

お昼ごはん食べに出かける.今日は
ビュッフェでランチですよ.すごい
ひとの数でしたがなんとか店内へと
紛れ込むことに成功,取り放題です
もぐもぐもぐ.でもひとが多すぎて
列に並ぶタイミングによって料理が
なかったりする.いつまでもずっと
行列は途切れることなく,けっこう
高級なランチタイムのはずがなんか
配給を受けているようにも思えたり.

オフィスに戻ってこねこねしたあと
家に帰ります.食べ過ぎてぽんぽん
ぱんぱんであります.おなかを抱え
部屋に戻ったら,とても眠くなって
おふとんで轟沈する.うつらうつら.
二時間くらい寝たら少しすっきりと
してきたので,家の中で作業を少々.

同居のひとご帰宅.少し早いと思う
晩ごはんの時間.まだおなかの容量
空いてませんよ.そんなわけでまず
同居のひとだけが先にごはん食べる.
ぼくはお腹がすいたらあとで適当に
食べることにします.それにしても
同居のひと,今日はよく食べている.
そしておくすりを服んでいましたが
昨日薬が変わったおかげでずいぶん
身体が楽になったようで,よかった.

野球の中継を見ている同居のひとを
後目に,ぼくは日記を書いています.
お風呂の用意もしたし,あとはまた
お湯に浸かってぽやーんとしたあと
自分のお薬を服んで寝るだけですよ.
明日は郵便物が届く予定.起きねば.