しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

jailbird

朝起きる.ふにゃふにゃしながらも
むっくり起き上がってちょっと活動.
お天気はまだ雨で朝からがっかりー.

同居のひとが起き出してきてそれを
サポートする.まだまだおかげんは
よろしくないようで,朝食のパンを
もぐもぐするのもただ単におくすり
服むためというか,味気なさそうで.
ともかく,いってらっしゃいませー.

ぼくは今日の作業を昨日終わらせて
しまったので,今日はとても楽です.
気がついたことを補填しながらただ
のたらっと過ごせばいいのですから.
お昼までちょっとゲームとかしたり
できるよー.まあ,適当なところで
切り替えてやるべき作業もやります.

雨がやまないので外に出る気力なし.
というわけで買い物にも行かないで
家でお籠りしていました.どんどん
ひきこもり生活が近づいております.
これまでもすでにそうだったんでは
ないのかと言われると,返す言葉も
ございませんが.整骨院にも結局は
行かなかったけれど,首を傾げると
首筋がうぬぬぬぬって引き攣るので
ちょっとしゃれになってないような.

同居のひと帰宅.話を聞くとどうも
昼に服むぶんのおくすりを家に忘れ
どうにもこうにもだったらしいです.
あー,それは御愁傷様でございます.
それでは晩ごはんを食べて,食後の
おくすりを早く服みましょうったら
そうしましょう.ぼくも自分の分を
服みますから,そしたら寝ましょう.

適度にお風呂に入って,明日の支度.
明日は雨が降ろうが強制的に外出を
しなくてはいけないのでちょっとね.