しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

年上の義弟

普通に朝起きる.なんとかかんとか
眠い眼をこすりつつお出かけの準備.
日に日に重くなっていく資料の束を
抱えて,オフィスに向かうのでした.

適切に待ち合わせ場所で落ち合って
その後エレベーターで移動.ふにゃ.
素敵設備の中で全員が揃うのを待ち
ミーティング開始.あれやこれやの
資料を読み上げつつチェックしては
頭を悩ませ,の繰り返しなのですが
今日は特に難しそうなものばかりで
作業が難渋.それでもちょっとずつ
進めて行かないといけないのですよ.

昼休憩は小洒落たイタリアンなんぞ
くるくるとからめとって食べました.
むう,ぽんぽんぱんぱん.そこから
もう一度オフィスに戻って,今日の
お仕事最終段階を終了.そのほかの
ペーパーワークなんかを片づけたら
お疲れさまでございました.その後
家電量販店で買い物を少々.必要な
印刷用紙を購入して家に帰りました.

疲れ果てたのでちょっと昼寝をする.
なんかまた奇妙な夢を見ました,が,
ぼくに義兄さんと呼ばれる筋合いは
どこにもありません.不思議な夢も
あったもんだ.しかもそれを何度も
見てしまうなんてどういうことやら.
その他にも買い物を申しつけられる,
しかもそれが見つからないとかいう
不条理をなぜだか素直に受け入れる,
だって夢だから.そんなふわふわと
した状態で夜までしっかり寝ました.

起きて現実世界に戻り同居のひとと
晩ごはんを食べて,あとはだらだら
普通に過ごします.今日はどれから
服もうかな,と薬をじゃらじゃらと
取り出して嚥下する.明日は休みで
ございます,いろいろ考えつつ就寝.