しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

勇気凛々

朝起きる.ちょっと早めのおはよう.
それから同居のひとをお見送りして
もたもたしていたら出かける時間に.
ではぽちぽちと自転車と電車で移動.
昼前から友人との待ち合わせですよ.

無事に再会を果たしてひとまず昼食.
適当に入った店の定食がおいしくて
うれしい.ごはんのおかわり自由と
聞き,具が多めの炊き込みごはんが
おかわりできるのかと期待したけど
炊き込みごはんは最初の一杯だけで
あとは白ごはんでした.とはいえど
それもこれもおいしくいただきます.

友人からいろんな話を聞く.なんか
以前より精悍になったような.でも
ノリがいいのは前から変わりません.
楽しく過ごしてあっというまに夕方.
向こうのスケジュールの都合により
そのへんで適当にお別れいたします.

てくてく歩いて駅まで.歩き過ぎて
ちょっと足が痛む.痛み止め服みに
家に帰らなくちゃ.晩ごはん食べる
寄り道だけして,買い物とかせずに
ついっと家に帰ります.ただいまー.

同居のひとはまだ帰っていないので
ひとりでもきゅもきゅ作業をします.
あとはやりたいこといくつかあって
それを実現すべくほかのやらないと
いけないことを片づけておかないと.
今週末までに済ませないといけない
お仕事は,明日か明後日にまとめて
たたたっと終わらせる予定,ですが
予定通りに動けばいいんだけどもー.

そんなこんなで足を引きずりながら
夜寝る体勢に入りました.しっかり
寝ないといい朝が迎えられないから
夢控えめでぐっすり眠れますように.