しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

alone again, with you

朝起きる.なんだかかんだかで無事
同居のひとをお見送り.今日は本当
ちゃんとしないと明日以降の日程が
だだ崩れになるので,しっかり顔を
洗って性根を引き締める.ぴしぱし.

まずは整骨院に行く.午前のうちに
外に出る用事は済ませておきたくて
ざらっと出かける.お天気が悪くて
小雨がぱらついてましたが,自転車.
揉まれたあとは買い物.本屋だとか
スーパーだとかいろいろ巡りました.
買いすぎないようにして家に戻るよ.

んではお仕事,かりかりと書き付け
文章チェック.気合い入れてやって
なんとか短期集中決戦で片をつける.
仕事の最中には明日の予定に関する
メールも飛んできたことだしこれは
流すわけにはいくまい.しっかりと
約束は果たさないといけませんから.

同居のひとから連絡.今日は早めに
帰れるそうでよかった.それじゃあ
駐車場で待ってます.待ち合わせて
晩ごはんに出かけました.ちょっと
オーダーが通ってるのか不安になる
事態にもなりましたが,結局はただ
調理が遅くなっているだけでしたよ.

家に戻ってテレビをつらつら眺めて
お風呂の支度.ちょっと頭痛がして
きたので頭痛薬を追加して,処方の
範囲内でおくすりを服みます.では
明日の仕度を整えて,おやすみです.