しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

颱風颶風

低気圧うーむ.ろくでもない状態で
ひとまずは朝起きます.友人からの
電話があり,ネット越しレスキュー.
結果としてはリロードしてなかった
それだけ,という簡単な内容でした.

そんなこんなしてたら同居のひとも
起き出してきて,空模様はどれほど
乱れているかを見ながら相談.では
大きくなる前に買い物しましょうか.
傘をさして駐車場まで歩いて,車で
昼ごはんを食べにいく.どこだって
こんな天気の日は空いてるだろうと
高をくくっていたのですが,実際は
どこも混み混みで入れなかったので
牛丼屋でつましくいただきましたよ.
これ以上動くと台風に巻き込まれて
しまいそうだったので,早めに撤収.

家に戻って,ピルケースを詰め詰め.
それから書類のプリントアウトとか
音楽ソフトで音をいじったりだとか.
その間同居のひとはまた昼寝をして
おりました.ひとりであれやこれや
やってましたが,大きな音なんかは
出せないので地味にちもちも過ごす.

同居のひとが夕方過ぎに起きてきて
録り溜めていた将棋などを鑑賞する.
ぼくはその間自分の部屋にこもって
CDの取り込みとかもの書きとかする.
同居のひとは将棋が終わってその後
他にも録り溜めていた番組の消化に
勤しんでおりました.楽しんでいる
ようでなによりです.ぼくはぼくで
データのまとめなどして,それから
渡すべき資料を渡して今日の目標は
小さいながらも達成.風呂に入って
もにゃもにゃと明日の予定を考える.

それでは,今日のぶんの薬を服んで
今日という日を閉じましょう.また
明日は明日で忙しくなりそうですし.
雨がやんだらいいんだけれどもなあ.