しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

強火で炒めりゃできるみたいな

そんなこと言われたってねえ.はて
今日はそこそこ普通の時刻に起きて
もぞもぞ朝食を.出かけるのはまだ
もうちょっと後でいいのでぐうたら.
同居のひとが起き出してくるまでは
ひとりでてれてれしておりましたよ.

さて.昼ごはんのついでに,という
名目で,病院への道のりを途中まで
車で送ってくれることになりました.
これ幸いということで荷物をまとめ
鞄に詰め込んで移動する.お天気が
あまりよろしくなくて,傘を持って
いくかどうか迷ったのですが結局は
持っていきませんでした.ともあれ
お昼ごはん.回転寿司を軽くつまむ.
一桁で終わらせる程度には節度ある
食べかたにしております.それでは
ターミナル駅で降ろしてもらい後は
徒歩で地下鉄まで移動,ごとごとと
乗せられて病院へ到着.だいぶ早め.

予約時刻より40分ほど早めに着いて
さーて待つぞーと思っていたら案外
早く名前を呼ばれる.それでは診察.

おかげさまでアカシジアは軽減して
きております.一部の薬を減らして
様子を見たのが功を奏したようです.
睡眠はちょっと夢見がちで浅いけど
無茶な揺れはないのでよしとします.
あとは診断書を一通書いてもらって
今日の診察はおしまい.間違いない
処方箋をもらい,間違いないお薬を
処方してもらう.ノーモア医療ミス.

ずいぶん早く終わってしまったけど
腰が痛いので寄り道せずにさっさと
帰ります.どうせヨドバシ行っても
iPhoneの予約で長蛇の列になってる
はずだから,それを避けてそろっと
帰宅しました.はーやれやれでした.
大雨に当たらなくて本当によかった.

晩ごはんを食べて,あとはいつもの
夜のしたくをする.また明日くらい
ピルケースを詰めまくらないとです.
小さいことをちまちまやって迎える
明日こそが尊いものなのです,とか
思ってみたり.それではおやすみー.