しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あるきかたがただしくないと

朝起きる.いやおうなしに起きます.
今日はお仕事につきこにゃこにゃと
書きつけたものを持って出かけます.
雨が降ってないのは本当に幸いです.

さて仕事場でミーティング,そして
資料を突き合わせてチェック.でも
ところどころ大きくずれて一致率を
下げてしまう.合う時にはけっこう
合うんですけどね.ともあれそれで
昼になり,食堂へとごはんを食べに.
みなさんよくしゃべる.ぼくはただ
もくもく食べることばかりに専念を
していました.唐揚げ丼おいしいよ.

午後からまたお仕事.すごい勢いで
チェックが進んでいき早めに終わる.
それじゃ帰りましょう,車に乗せて
もらって最寄り駅まで.結構かかる.

ひとりのそっと電車に乗って家へと
向かいます.途中で整骨院に寄って
背中と腰を具合よくさわってもらう.
本当は今日来れない予定だったのに
いろんなつじつまを合わせて来たよ.
それくらい腰が痛いんですよ,あと
左足の外側の腱もやられてるらしい.
恐るべし外反母趾,すべての元凶が
ここに詰まっていると考えてしまう.

その痛い足を使って歩いて自宅まで.
汗でびとびとなのでエアコンで乾燥.
さて明日からちょっと出かけるよう
準備をしていたのですが,こういう
体調では行けなさそう.もうお家で
静養が必要なレベルです.もそもそ.

戻ってきた眼鏡ともともとの眼鏡を
並べて比べていると,ついうっかり
どれがどれだか判らなくなったりと
愚かなことをしてしまう.えーっと,
どれも丸眼鏡だというのが問題です.
あとはかけてみて右眼側に違和感を
おぼえるのが新しいほうの眼鏡です.

同居のひとの帰宅を待って晩ごはん.
あとはおくすり服んで寝るのですよ.