しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おやゆびのばすね

昨日とは打って変わって素敵な夢に
清々しい朝.こんな日が続くならば
いいのですが,油断してはならない.
浮かれ調子でばかりは生きられない
ことは判っているはずでしょう,ね.

同居のひとを送り出したら洗濯する.
今日はそんなに溜まっていないので
一回で全部.それから整骨院に行く.
肩とか腰とかもめりめりしてますが
何よりも今日は足をいじってもらう.
娘さんのようで恥ずかしいのですが
外反母趾っぽいのです.もともとは
痛風の腫れた後なんですが,そこが
膨らんで固まったままになっていて.
それをこの間足をぐねってしたたか
ぶつけたものだからこらえられない.
なんとかなりませんかねえと相談し
足の筋肉を伸ばす施術をしてもらう.
これは大変ですよぉ,とにこやかに
かつうれしそうに言う先生.ううう.

施術終了.それから買い物のために
スーパーに寄る.が,水の販売機が
故障中.水が汲めない.どうしよう.
通り向こうのスーパーに,一日一本
限定で汲ませてくれるところがある.
そちらに回るしかないか.しょぼん.
ペットボトル八本も持ってきたのに.

家に戻って洗濯物を干し,それから
ほんのり昼寝.同居のひとが帰宅し
ちょっと混んでる時間帯に外食する.
なんとか席を見つけてどっこいしょ,
ラーメンなどすすり,そのついでに
書店に寄る.目当ての本はまだなく
その代わりに資料集を同居のひとが
買っていました.それじゃ帰ります.

戻ってから薬の詰め込み作業.でも
今日はよんどころない事情によって
一週間分だけ.時間は半分で終わり
らくちんでしたが,来週には絶対に
病院に行くのを忘れないようにして
おかないとね.それでは今日の分を
じゃらんと流し込んでおやすみです.