しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やなこともやなことも

とりあえず起きる.そう変わらずに
朝起きられました.いつものように
同居のひとを送り出し,洗濯をして
その途中に整骨院へ行く.のっそり.
おとといの打撲がじんわり効いてて
へろへろですが,揉んでもらったら
ちょっと楽になったかも.それでは
ぐるっと回って買い物して,それと
昼ごはんを食べて帰ります.むにゃ.

家に戻って,なんだかもういろいろ
この時点で疲れ切ってしまっていて
無性に眠い.だけど洗濯ものがまだ
残っているので,歯を食いしばって
ものほしものほし.全部干したった.
あとは思う存分のんびりと昼寝する.

その途中で電話あり,ちょこまかと
小手間をかけることになる.だけど
寸暇を惜しまずにこういうところを
ケアしておかないといけませんなあ.
結局その後目が醒めてしまいじっと
起きていました.まあ,昼ですから.

同居のひと帰宅.それに伴って車で
移動して,楽器を移動させる.では
音楽の練習です.平日でもやります.
今日は本番と同じように通し稽古で,
立ち位置なんかも変えます.なので
音の聞こえかたがずいぶんと変わり
うろたえるシーンなどたびたびあり.

それでもお互いの小さな工夫により
なんとか最後まで走れました.でも
メンバーがまだ全員揃ってないので
最後の最後の練習まで何が起こるか
わかったもんじゃありません.はふ.

練習終了.ソロのフレーズをもっと
情感こめて,とか言われて少し悩む.
変にくねくねするとミスを誘発する.
冷静に弾くだけではいまだ足りない
領域が求められているということで
ありましょう.それはある種進歩だ.

撤収してごはん食べて家に帰ります.
それではしっかりおくすりを服んで
一日の最後の責務を果たして就寝だ.