しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢を求めて今度こそ

おじゃましますます.さてと今日は
真面目に起きて洗濯をする.天気は
よくなさそう.だけど洗うと言えば
洗うのです.干すったら干すんです.
いちおう雨の当たらないところへと
干しまして,あとはまた布団で休憩.

同居のひとが昼ごはんを作ったので
それをいただき,さて今日は楽隊の
練習日です.荷物を車に積んで出発.

スタジオ,むやみやたらと混んでる.
駐車場に車が鈴なりで,停めるのも
ギリギリ間に合ったくらいでしたよ.
あと少しタイミングが遅かったなら
停める場所がなくて右往左往してた
はずです.早めに出てよかったかな.

ぱらぱらとメンバーが集まり,でも
惜しむらくは全員出席ではないこと.
あるもんを食べて生きていくように,
いる人間だけでなんとかすることが
いつだって最善手.そういうわけで
練習開始です.録音とか録画とかも
しながら,そろそろ近い本番のため
みんなで合わせます.それにしても
どソロがうまくいかないったらもう.
なんというか泣きたくなりますねえ.

めそめそしててもしかたがないので
できることをできるだけやって終了.
今日は休憩が多めだったので身体へ
負担が少なくて助かります.さてと
撤収しますよ撤収.お片づけします.
車に楽器を積む時はたまたま豪雨の
切れ目だったらしく,そのあたりは
楽させてもらいましたが,その後は
ずうっと雨が降っていていやな感じ.

家に帰って荷物を家に戻していると
同居のひとが出かけてくるとのこと.
晩ごはん食べてくるらしいのでまた
今日はひとりごはんを開催しました.

今日届いた本を読みながら日本語の
難しさ意義深さについて浅く考える.
お風呂の用意をしてぷはーと浸かり
おくすりを服んで店じまいとします.