しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夏ダカラ,コウナッタ.

朝起きる.なんか首が痛い.理由は
判らないけれど,どうしたものやら.
ともあれ同居のひとのご出勤に無事
行ってらっしゃいが言えたのでよし.

洗濯ー.今日もよく晴れて洗濯物が
がっしり乾いてくれます.おかげで
帽子の黄ばみを漂白しまくれました.
薬液をぷしゅぷしゅっと吹きかけて
しばらくおいてから漂白剤と一緒に
洗濯機で洗う.もっとまめにケアを
しておけばよかったなーと思います.
本当ならば帽子は修理に出すもので
あるらしいですが,いやそこまでは.

夕方に転寝をしていたら奇妙な夢を
見ました.大学院時代の先生たちに
土下座して謝る夢.どうにも心中に
しこりが残りまくっているようです.
いや,今でも謝罪したいことは多く
あるのですが,土下座まではどうか.

夜になって首がまだ痛いので愚痴を
ことことこぼしていたら,脳梗塞
疑いもあるよーと声をかけられただ
戦くばかり.とはいえ,吐き気とか
しないのでたぶん首の筋肉の緊張で
あるだろうとは思うのですが.いや
それでももう若くもないし不健康が
普通みたいになっているのはやはり
反省すべきかとも思う.死に急ぐな
生き急げ,とは誰の言であったかな.

ともあれ.首を鍛える運動をやって
右側は少し傷みが軽減しました.が,
そのツケが首左側の筋肉にどさっと
乗っかっただけの気がします.むう.
首をぐるぐる回すのも勇気が必要な
くらいに痛みます.風呂でもう一度
ゆっくりほぐさないといけないかな.
あと,明日は整骨院に行きましょう.

なんだかんだでいつもどおりの夜を
迎えて,いつもみたいに薬を服んで.
明日は明日の風が吹いたらいいなあ.